今朝しもちゃんとゴルフ朝練に行くため車で長者町界隈を通り過ぎようとしたときなぜか古い日本車が目に入った。みると三菱コルト、トヨタカローラ、コロナ、日野コンテッサだった。めずらしいなと思いその車の近くにいた警備員さんに今日はなにかあるのと尋ねたら撮影との事。長者町界隈に昭和が色濃く残っているのに目をつけたのだろう。

運転がもともと得意ではないせいか運転すると神経が疲れるので今はすっかり車に興味が無くなって街を自転車で走ったり歩いたりするほうが好きだが子供のころは車の事が大好きだった。ガソリンスタンドをまわってステッカーを集めたりカタログをながめて友達とスペックを調べあったりしていた。カローラはそんなころに出た車で最初はずんどうだった。その前のパブリカっていう可愛い車が好きだった。日野コンテッサはリアエンジンリアドライブで後ろに空気取り入れ口があったとても個性的なクルマ。この頃の車はイタリア人がデザインしていてなかなかあかぬけしている。
CIMG1492

トヨタカローラ in長者町

CIMG1493

トヨタ コロナ in長者町

CIMG1494

日野コンテッサ in長者町

DSCN3263

トヨタ クラウン in長者町 これはあんまり古くないな。