寒くなって来てジャケットをオーダーされる方も多くなってきた。寒い季節のジャケットの代表はやはりハリスツイード。今年はハリスツイード100周年(正確には102周年との話も?!)というとことで100周年を記念するけっこうかっこいい織りマークもついている。ハリスツイードは武骨な手触りで服地だけではなかなかイメージしにくい。ということでサンプルに今年一番おしゃれと思われる柄、ダークブラウン千鳥格子でジャケットを妻のサイズに仕立ててみた。どうして今年一番というかというと千鳥の大きさが大きめで、ブラウンの色もとてもいい感じなのだ。では論より証拠、サンプルよりリアルなジャケットということで。店頭に展示してありますのでご興味のあるかたはご来店の上ご覧ください。ほかにネイビー&ホワイトの千鳥もあります。
DSCN3558

きれいなできあがりでしょ?!エルボーパッチも付いています。
DSCN3555

100周年ということでCreberaly Labelが付いています。

ジレの新しいゲージも当店に到着した。一番最初のお客様のお写真をご許可を得て公開いたします。これもハリスツイードのブラウン無地で仕立てました。背中もおなじ服地でつくり左右脇にアジャスターを付け、革のボタンをあしらった凝ったジレになりました。
DSCN3551