年内に納品できるスーツ、ジャケットの受付を今週初めで完了しすこし穏やかな時間を過ごしている。年賀状を書くための名簿の準備などお正月の準備もはじめた。 

今朝友人のシモちゃんとゴルフ練習をしたあと師崎の朝市にでかけた。知多自動車道路を名古屋からひたはしって1時間、一般道にはいり大井を左に曲がると目の前に伊勢湾の景色が広がる。その景色が好き。そして少し走らせると朝市が開かれている師崎漁港に着く。お正月前だけあっていつもよりお客さんが多い。この市場にはタコやワタリガニなんかも沢山あるが大好きなのは結局さかえやさんのアジの干物かもしれない。赤羽商店さんの出店でとらふくの身欠きを買って今日の鍋にする。家でなら皮の湯引き、ひれ酒のひれも買って3600円。安いもんだ。

お店で穏やかな時間だと思ったら今日の土曜日思ったよりお客さんが多く来ていただきありがたい。
DSCN4346
道を曲がると海。この感じ好きです。
DSCN4349
ふくの湯引きと白菜