夏のあいだは身体のメンテナンス。歯はながーい友達(髪か!?)ということで友人のキタくんがやっているきた歯科クリニックに出かけた。歯石を取るスケーリングをしてもらったら昨年から気をつけて毎日のようにフロスで磨いていたので思っていたより汚れていないと歯科衛生士さんに言われた。でも歯科検査をしたら2本虫歯が見つかったので直してもらう事になった。優しい性格のキタくんは中学生の頃からのバンド仲間という事で気心もしれていて治療中に安心して寝込んでしまう事もある。早めに見つけてくれたので大事に至らなかった。型をとってもう一回行けばめでたく治療完了となった。
DSCN8678
治療中視界にはこんな光景が。
DSCN8681
きた歯科クリニック院長、キタくん。

帰り道、山口町交差点を北にいった瀬戸電森下駅北に「丸明」が新しくできた。立ち寄って生の牛すじを購入。息子が帰ってくるので醤油味のすじ煮込みをつくることにした。大根、こんきゃくとバーミキュラ鍋をで煮込んで上手にできた。夕食時には家族みんなでとろとろに煮込んだ牛スジの味を楽しんだ。
DSCN8685
新しい丸明、駐車場も大きく、肉もお値打ち。
DSCN8670
仕上がった牛すじ煮込み。母も絶賛。