頭の上から照る陽の光はするどくなってきたけど風はまだすずやか。そんな初夏のさわやかな季節になった。今日のオーダーサロンタナカはオーダーした服を納品し試着に訪れるお客様が多かった。身体に合った服を着てみるのはとても気持ちがいいものだ。そしてその季節にふさわしい服が出来上がるとそれは気分がもりあがる。着るシーンもいろいろ想像できたりもする。今日はお客様の楽しそうな声が店内にいっぱい聞こえた一日だった。

実は私もこの夏のためにスーツを一着誂えた。選んだ服地はイタリア製ロロピアーナ社のスーパーサマーのライトグレーウインドペンでこの季節スペシャルプライスでピックアップしたもの。タテヨコ双糸なのでしっかりしているがスーパー120sウール100%なのでけっして堅くないサラサラとした手触り。ロロピアーナの夏スーツ素材の代表選手スーパーサマーの実力を再認識。朝まずそのためのネクタイとシャツとポケットチーフを選ぶ。まず初日は黒靴と黒ベルトで合わせる事にした。 ウインドペンとはいっても穏やかなチェックの入り方でとてもシックなスーツの出来上がりに自分自身とても満足した。
P1090514

今日はアンジェロフスコの濃紺ドットタイとロロピアーナ素材で仕立てたシャツで合わせてみた。

(当店のお客様でお写真の得意な方に写し方をおしえていただき2日後撮影し直しました。)