6月半ばから中四日だけだがフィレンツェで行われるピッティイマジネウォモに行くためイタリアに出かける。多くの皆さんがご存知だがそこには世界中のバイヤー達が自社の製品を中心とした装いでやってくる。我がオーダーサロンタナカもせっかく費用を掛けて行くのだったら自店の製品を着てピッティイマジネウォモに臨みたい考え衣装計画をあれこれ考えてきた。いまピッティにはカメラマンが世界中から大勢来てスナップを撮っているがそれに撮られたいとかいうことではなくてやはり自社の製品を着るという事でピッティという場をリスペクトしたいと思っての事である。

6月半ばのイタリアは地中海性気候で湿度は低いとはいえ摂氏35度を超える暑さでツイル素材などスリーシーズン素材ではなく盛夏素材の中で選ばなければならない。そこでサマータイムというロロピアーナ社が今年新しくスーツ素材としてリリースしたウール70%シルク15%リネン15%、「サマータイム」のブラウン15mmピンストライプを使いアンコン仕立てにしてセットアップスーツ、つまりスーツとして着たり別のパンツと合わせてジャケットパンツスタイルとして着たりすることにした。そうしてこの出張をなんとかクリアできると考えた。

一昨日出来上がって試着してみた。軽くてスマートでこれならピッティに着ていっても当店としてのアイデンティティを感じるものが出来たと思っている。シャツはピュアリネンをあわせようかな。
IMG_1405
白いスリムなパンツをセットアップしてみた。シャツはヴィスコースのストライプを選んだ。