ジャケット&パンツスタイルが多かった今年2015年のピッティイマジネウォモ88だったがスーツスタイルももちろん多かった。やはりヨーロッパにはスーツを愛する方が多い。友人と食事があるからスーツ、妻と出かけるからスーツ、買い物に行くからスーツとことあるごとにちょっとシャレてスーツを着る文化がある。フランクに見せたいからか職場でも短パンTシャツのようなカジュアル傾向が強いアメリカンとは違うところ。この時期フィレンツェで出会ったスーツラヴァー達の姿を着こなしのご参考までにどうぞご覧下さいませ。ちょっと着こなしのコツを取り入れるだけであなたのスーツスタイルはずっと向上することうけあいです。
期間限定で公開いたします。

 IMG_1748
グレーのビスポーク仕立てのスーツが美しい。おとなしいスーツの色合いだからオレンジ色のネクタイで。
IMG_0007
白と紺が等幅のロンドンストライプシャツに紺ソリッドのネクタイはおしゃれの世界共通言語。
IMG_0016
サーモンピンクのコットンスーツ
IMG_0025
リネンのダブルブレスト。ベージュのスーツだがサックスと紺のタイにしているところに注目。サックスのシャツはオールマイティです。
IMG_0027
チェックのスーツを濃紺のソリッドタイが印象を引き締めている。
IMG_0036
ネクタイを締めない場合は必ずポケットチーフを挿してください。だらしないという印象から180度変わりおしゃれになります。
IMG_0083
ネクタイをずらしていますね。このあたりも確信犯。まちがいなくオーダーでしょう。ヨーロッパではワイドスプレッドが標準のシャツとなります。
IMG_0086
プリントのスーツ。100%ファッション業界の方です。
IMG_0092
ポケットチーフを多めに胸ポケットから出すと華やかな印象に。
IMG_0096
まだまだ上着の丈は短くなるようです。ネクタイは茶のドットなのでマローネアズーロ
IMG_0273
ブランドのマネキンとして歩いているのでしょう。
IMG_0294
夏になるとリネンですね。粋ですね。
IMG_0312
フィレンツェのファッションリーダー、シモーネリーギさんはシックなリネン100%のスーツに派手なトートがかっこ良し。
IMG_9367
ファンキーなブラック&ホワイトストライププリントのスーツ。
IMG_9379
シックなグレーストライプのスーツにサーモンピンクのシャツがキュート。靴下も同色でさらにキュート。
IMG_9383
どうして私が登場したかわかります?このふたり実はスーツに同じ素材ロロピアーナサマータイムの色ちがいを使っています。会場で見つけお声をおかけて写真をとらせていただきました。
IMG_9444
キレイな仕立てのグレーダブルブレストに素敵な民族衣装のお帽子がお似合い。がっしりした鞄をお持ちです。
IMG_0078
人は年齢を経るほどに太いストライプ幅が似合ってきます。
IMG_0080
シアサッカのスーツを着た素敵なレディ。
IMG_0242
夏の陽にライトグレーのスーツが映える。サックスのシャツに淡いネクタイがジェントリー。
IMG_0253
サックスのダブルブレスト。
IMG_0269
ライトグレーチェックのスリーピース。
IMG_9333
生成りの麻100%のスーツを着ている素敵なレディ。極太パンツがモードな印象。
IMG_9447
ロイヤルブルーは夏のピッティのいまや定番に。
IMG_9467
グレーのダブルブレストにブラウンのネクタイで渋く。
IMG_9477
こなれたデニムのスーツがいいね。