寒い風が吹くようになり季節はまちがいなく冬になった。寒いことと好きなゴルフがオフシーズンになることを除くと冬は楽しいことばかり。何よりコートやジャケット、マフラーを楽しむことができる。海や山の食材もたっぷり旨味を含んで美味しくなる季節。鍋を囲んで楽しめるし温泉であったまるのもいい。空気も澄んで歩いても汗もかかないので落ち葉を踏んでの散歩が楽しい。名古屋はおかげさまで雪も降らないのでこの時期でも普通タイヤで十分ドライブできる。 
IMG_5338
こんなビル街でも我が故郷。桜通と言っても桜は無いが銀杏の木が美しい時期になった。

店には11月にロロ・ピアーナ、エルメネジルド・ゼニアに原反で発注したリファレンスサンプルが届いている。リファレンスサンプルとは読んで字のごとく参照見本。オーダーした素材と出来上がる素材に相違がないようお互い確認するために発行するもの。いま北イタリアの工場で織っている最中で来年2月の中頃にはお客様にご覧いただけるはず。ご興味のある方はリファレンスサンプルもご覧いただけます。お気軽にお声をかけてくださいませ。
P1160442
スリーシーズン素材の銘品、ロロ・ピアーナタスマニアン150 ブラウンのシャークスキンもコレクションに選んでみた。3シーズンのブラウンはきっと素敵なスーツになるはず。
P1160445
エルメネジルド・ゼニア社はクールエフェクトとトラベラーを買い付けた。クールエフェクトにもブラウン無地を選んだ。これソラーロのように仕立て上がるはず。
P1160448
今年人気を博したシアサッカーをロイヤルブルーで。またグレーチェックとホップサックもロロ・ピアーナで。