昨日は57歳の誕生日、両親ご先祖そしてまわりで支えてくれる方々に感謝の日でもある。ぼくはシモちゃんともノダなど友人たちのあいだで誕生日を祝う習慣がない。だからかえって気楽にこの日を迎えることになる。朝、日比野場外市場のお気に入りの魚屋さん魚弘さんで広島の牡蠣と生マグロを自分で買う。それで夕食には大好物のカキフライを妻に揚げてもらい、生マグロ刺身で家族で祝う。カキフライにはシャブリを奮発。今年の初めもいい宴になった。しかし50才をすぎてどんどん楽しくなる。若い頃なんかよりずっと。57才のことしもきっともっと楽しくなることだろう。よろしくおねがいもうしあげます。
IMG_5344
日比野場外市場の魚弘さんのお魚はいつも美味い。
IMG_5345
牡蠣はなんといってもフライがすきだなあ。