今日はぽかぽかした日になっているが外はやはり風は冷たい12月。当店のショーウインドウもクリスマスっぽく飾ってみた。こうするだけでなんだか年の瀬という雰囲気になってくる。ラジオではクリスマスソングが流れている。そんななかではシンディー・ローパーのが好き。イントロの後ろで沖縄のアイヤイヤサッサなどと掛け声がするのも日本びいきの彼女らしい。

IMG_5357
ショーウインドウもクリスマスの飾り付けを

 

3つ年上のシンディ姐さん大好き。

昨日、東京に住むお客様Iさんが御茶ノ水、小川軒の名菓「レーズンウィッチ」をお土産にくださった。かりっとしたビスケットに挟まったラム酒漬けのレーズンがほんとに美味しい。これをいただくとまたコーヒーが美味しく飲めますね。Iさんはいつもご来店されると、田中さん健康にだけは気をつけてくださいね、ずっと洋服は田中さんに決めているから居なくなると困るんですと真顔で言われる。お客様にそのように頼りにされるともちろん嬉しいし、また責任感も湧いてくる。
IMG_5361

かなり髪も伸びてきたので今日の午前中は30年近くお世話になっているおしゃれな人達が通う美容室、矢場町「ア・ビアント」へカットに行く。やっぱりさっぱりすると気持ちいいな。40代の頃はツーブロックなんかにもしていたけどいまは清潔に短くするだけでいいのかなと思っています。カットの間にマスターの伊神さんとお話をするのも楽しみです。 
IMG_5363
アビアントでカット。