当店のウェブサイトは2000年から始めました。ニューヨークに旅した時、看板にURLを記載した店舗を見てクールと思い、我が店に導入。そしてウェブは故平子彰師匠に教えてもらい自作しました。最初はページミル、それから画期的プロツールと言われたドリームウィーバーを使う。
最初のウェブサイトはちょっと女性的。でもこの頃はテーラーでウェブサイトを持っている店は皆無だった。パイオニアだと密かに自負しています。(スクリーンショットなのでリンクは機能していません。)
18)

それから第一回目の改修。これはドリームウィーバーを導入してテーブルを駆使してつくったもの。2005年ごろ。(スクリーンショットなのでリンクは機能していません。)

25)
テーブルでサイトを構築するのは避けて、コンテンツ、テキストはHTMLで書き、レイアウトはCSSで書くのが推奨される時代となり現在のスタイルになった。これは2010年の夏を費やしてつくりました。(スクリーンショットなのでリンクは機能していません。)
46)
ミクシィで何年も日記を無駄に書いていたのを改めて、オーダーサロンタナカの店主としてこのブログ「洋服屋、街を生きる。オーダーサロンブログ」を書くようにしたのが2011年、震災の年の6月。それから今日までつづけています。

2016年、スマホとパソコン両方でウェブサイトを見る時代に対応してウェブサイトの構成を見直すのに着手。当店のオーダースーツへの思いが伝わるサイトにしたいと思っています。なんとか年内に出来ないかと考えていますが乞うご期待。