明日1月5日(木)からオーダーサロンタナカの2017年の営業を始めます。

お伊勢参りに行ったあとは弟たちとの宴それが終わればお正月はなんにもやることもない。のんびりした時間も悪くない。
午後帰省した娘の買い物に付き合ってお出かけ。ビームスのバーゲンで娘の買い物をしたあと、名古屋の栄の真ん中の地下街、サカエチカで靴下選びをなんだかんだといいながら手伝っていると、最近会っていなかった我がイタリア語の先生ナディアご一行に偶然出逢う。とっても会いたかったナディアだったので元気な姿がとっても嬉しかった。以前店にも来てくれたナディアの友達のアメリカ在住ドイツ人女性ヨハンナも一緒でそれもびっくり。サカエチカといえばいまではわざわざ行くこともなくたまに通るだけだが、45年前、中学高校の頃は顔見知りの女子校生がいないかワクワクしながらこのあたりを土日にぶらぶらしてしていた、言わば出会いの聖地だった。今年初めの偶然の再会にふと甘酸っぱい、いやほろ苦い思い出を思い出した。ナディアご一行とはせっかくなのでその後お茶をすることに。イタリア語と英語と日本語の入り混じった楽しい会話を楽しんだA NEW DAY IN THE LIFE.
IMG_1744
ナディアご一行とサカエチカにて。