明けましておめでとうございます。オーダーサロンタナカは本日1月5日から2017年の営業を開始いたします。ことしもよろしくお願い申し上げます。

1月9日(月)〜1月16日(月)の期間ピッティイマジネウォモに出張のため臨時休業いたします。

朝風呂に入り身を清め、一年最初の営業日のための服を選ぶ。英国の民は新年になると木々の新しい芽吹きにちなみグリーン色の入った洋服を着るという。 ロロ・ピアーナウールカシミア、グリーンヘリンボンのジャケット、メローラのモスグリーンタイ、カノニコ、ブラックウォッチ柄のフランネルパンツ、ハリソンのスーピマコットングリーンソックスを選んだ。

木々は芽吹き、春に新緑、夏に濃緑、 秋に色づきそして冬に落葉、その再生のサイクルをずっと繰り返す。人間は残念ながらそんなわけにいかない。しかし木々に倣ってずっと若々しくいつづけたい。
服にこだわりオシャレをするということはそんな若々しさを保つための行為だと思う。 服なんてどうでもいいとオシャレを諦めてしまうと人は老いが早まる。良いシャツ、良い洋服、良い時計、良い靴を着たいという欲をもちづつけることで属しているコミュニティに関係、貢献しつづけるエバーグリーンな人生を送ることができる気がする。オーダーサロンタナカはそんな人生のお手伝いをしていきたいと思っています。
DSC00824
ことしも二人で良いお洋服のお手伝いをさせていただきます。