ブログを開始して早や6年、オーダーサロンタナカのオーダースーツやその素材のトピックに加え街に住む洋服屋の暮らしを書いていこうとひっそりとはじめたのが2011月の初夏。始めてすこしで一日200人ほどの方が読んでいることが判りなんだか嬉しくなった。1年を過ぎる頃から一日のアクセス数が1000人を超えて、今では一日2000人から多い時で3000人となってきた。お客さんをはじめ、友人にも読んでいますよと声をかけられることが多くなった。

最近ロロ・ピアーナのスタッフから教えられたのだが、取引先テーラーから田中さんのブログ○月○日分に掲載の生地ない?と問い合わせがあるくらい田中さんのブログは多くの同業他社の方が読んでいますとのこと。ありがたいやら恥ずかしいやら。

書くことがよくありますねと言われるが実はネタには困ったことはない。10くらいトピックが脳裏に浮かぶうち7つはボツにしているほどで仕事でも日常でもトピックはありすぎるくらいある。ただ文章にするにはそれなりに時間はかかるが、お客さまに長文物は読みにくいといわれ短めをこころがけているので作成時間は短縮傾向。

最低でも1月に15日つまり2日に一日は書くとみずから課している。こんごともご愛読のほどよろしくおねがいいたします。

DSC03445
この季節はミユキシャリックスーパーライトが一番人気。