7月だけは水曜日と木曜日をお休みといたします。
オーダーサロンタナカは通常、毎水曜日定休と第二、第三木曜日定休ですが7月は毎水木をお休みといたします。

2017夏ピッティイマジネウォモスナップ集vol.1
いままで過去、夏冬合わせて15回以上ピッティウォモのスナップを紹介しています。いまは男性ファッション誌だけでなくスナップ集も最近は出版されていて洋服屋の私がスナップの紹介をつづけなくてもいいかもしれません。バイヤーたちのリアルな装いでなく、メーカーのモデルによる、ともすれば七五三のお子様のような着飾りすぎな人たちがピッティイマジネウォモの会場にあふれる現状もあります。

しかしオーダーサロンタナカ店主夫妻のフィルターを通して見るこの6月に行われたピッティイマジネウォモのリアルを紹介するのもお客さまそして皆様の着こなしの向上にとって無駄ではあるまいと思い直し、ことしもスナップ集を伝えます。ご高覧のほどよろしくお願い申し上げます。

DSC03750
この夏のピッティの入り口はBOOM PITTI BOOM
DSC03614
ロロ・ピアーナドリームツイードで仕立てたジャケットの端正な着こなし。
DSC03606
夏でも首には巻物好きなイタリア人
DSC03610
白のパンツはマストアイテム
DSC03613
ノータイにリュックでもポケットチーフとパンツが9分丈なら十分ピッティピープル。
DSC03620
普通に見えますがえりこしの高いドレスシャツとピークラペルのジャケットがなかなか。
DSC03621
ぜひ日本のクールビズもジレを活かしてみてほしい。
DSC03626
鮮やかなロイヤルブルーのスーツに白いボタンはリアルクローズとしてはやりすぎかも。
DSC03628
紺に小さなウィンドペンはどことなく知的。
DSC03632
ネクタイのあしらいがいいですね。
DSC03634
さっそうとロイヤルブルーストライプスーツ。
DSC03635
左のジェントルマン、短い丈のダブルを端正に着こなしています。
DSC03637
ジレにもポケットチーフでぐっとオシャレに。
DSC03638
リネンウールジャケットにワイドパンツのエレガントなマダム。
DSC03642
シンプルなブラウンのリネン100%スーツが粋。このあたりはまったくリアルクローズだと思うのです。
DSC03643
おふたりともさりげなく完璧なサイズ感のジャケット&パンツです。
DSC03646
赤い髪の毛とパンツの色がそろっている美しい女性。
DSC03647
ブラウンのリネンウールの色がいいですね。
DSC03648
ニットのストライプジャケットが抜けてていいですね。
DSC03654
ザッツフ
ォトジェニック!
DSC03681
ストライプのダブルブレストでも白パンツを合わせると軽やかな夏のオシャレに。
DSC03683
ジレは夏でもどんどん使いましょう。
DSC03714
100%モデルさん。でもピッティの花でもある。
DSC03715
悪い奴はだいたい友達。
DSC03717
モデルさんではないとおもいますが、アフリカの方の色使いにははっとさせられます。
DSC03718
マスタード色のジャケットにグリーンのコットンパンツ。
DSC03719
目の前に一瞬トリコロールが出現。
DSC03723
モデルさんですね。お若いのに杖持っていますね。