昨日に引き続いてことし6月13日から16日までフィレンツェ・バッソ要塞で開催された第92回ピッティイマジネウォモスナップ集Vol.2です。あらためて画像を整理しているとピッティの会場のバイヤーたちの装いにたいする思いの深さを感じます。着こなし、コーデのご参考になれば幸いです。
IMG_3931
ジェントルマンが着るスーツの股上の深いパンツがやけにかっこ良く見えました。
DSC03735
ブルーは濃い色から明るい色までいつの時代もメンズのスーツ、ジャケットのメインストリームです。グレーが流行るといっても主流になることは今までありませんでした。とはいえ同じブルーでもブルーの表情の中に変化は毎年あるのです。こんなブルーを会場でよく見ました。来夏はこんなブルーを街で多く見かけるようになるでしょう。
DSC03751
この3ピースも同じ系統のブルー。
DSC03724
モデルさんですね。すっとんきょうですね。
DSC03730
これはリアルクローズ。こんなシャツなら試してみたいな。
DSC03732
ジャケットから靴まで白ですがアイテムごとに素材を変えてさり気なさを出しています。
DSC03743
二日目ゲートの前でロロ・ピアーナのヴィットリオにばったり。この方タッパもあるのでよく日本の雑誌やスナップ集に掲載されています。グリーン系のグレーのリネンウール。サマータイムでしょうか。
DSC03764
外はモデルさんが百花繚乱のおもむきですがメイン会場の中ではこんなさり気ないリアルクローズをお召の方々が普通に商談をしています。
IMG_3934
クチネリさんのブースは毎回いつも人がいっぱいです。
IMG_3946
パンツの巾と長さをコントロールして靴にフィットさせる。夏のオシャレの大前提。
DSC03766
赤いジャケットの方はモデルでしょうが左の二人の色使いとパンツのコーデは参考になるかも。
DSC03769
コンビ靴、懐中時計。そこのけそこのけモデルが通る。
DSC03770
とおもえばこんな素敵なカップルが。
IMG_0787
かんちがいもはなはだしい赤いスーツ着たモデルさんをパシャッと。
IMG_0792
ぜひ我が国のシニアも白パンツをオシャレに活かしてくださいませ。
IMG_0799
サファリ系は今年のピッティの注目アイテムです。
IMG_3968
タリアトーレさんはこんな素敵なサファリを
IMG_0815
右の女性のサファリスーツいいですね!
IMG_0813
ことしのピッティのブルーはまちがいなくこの色。そして素材の中心はウールリネンです。
IMG_0818
ジャケパンスタイルも時にはタイドアップをおすすめします。
IMG_0823
ピッティの顔リーノさんは今年もダブルブレスト。3パッチです。
IMG_0825
右のボタニカルシャツいいですね。夏のパンツは9分丈一択ですね。
IMG_0830
シニョーラの美しいロングジャケットを後ろ姿だけでも。
IMG_3961
かなり普及してきたプリーツパンツをはく二人。
IMG_3991
カンカン帽かぶり、さっそうとしたモデルさん。
IMG_3996
モデルさん、モデルさん、さわやかモデルさん。
IMG_3998
こんなさり気なさがホントは好感持たれます。
IMG_3999
クレリックシャツにブラウンのネクタイ。もらいました!
IMG_4002
ミニマル系の北欧デザインのスーツを着る。
IMG_4007
ジャケットの色とシャツの色が、達人感を出しています。
IMG_4010
わたしと同じカノニコ素材のジャケットを着る方を発見。2日前のブログのわたしのジャケットをご覧くださいませ。