昭和33年に生まれた私も今年の12月で齢60の還暦。正直あっという間の光陰矢のごとし。
今日は新栄のフレンチ「壺中天」で還暦記念名城小学校6年1組のクラス会があった。クラス45人のところなんと30人が出席の素晴らしさ。みんなけっこう老けているかなと思っていたら久しぶりに会うみなさま、なにがなにが女性は美しく男性は元気でした。小学校時代の記憶は脳の深いところに刻まれているのかやけに明晰。まだまだ日本も決して豊かになりきっていない、言ってみればカラーテレビもなく、母親は和服を着ていた1965年に小学生になり、三島由紀夫事件で青くなり、月着陸の西山千さんの同時通訳中継をみんなで聞いて、太陽の塔にみんなで登り1971年に卒業。思い出を振り返りながらの美味しくて楽しい時間は一瞬のうちに過ぎてしまいました。小学生還暦になる。
DSC02691
名古屋市立名城小学校6年一組を卒業して48年後 30人参加ってどうよ。
DSC02626
恩師服部先生、84を迎えいまなお矍鑠。
DSC02657
お麗しき女性たち

DSC02654
みなさんいい人生を歩んでいます。
DSC02643
右のヒトシは小学校一年から。
DSC02660
だらしない小学生だった私をサポートしてくれたシバちゃん。
DSC02637
壺中天 アミューズ
DSC02646
壺中天 近海魚介とのどぐろのグリル
DSC02647
壺中天 ポークロースト 最高です。
DSC02695
極みの料理と適切なサービス。壺中天マダムとグランシェフ。