ロロ・ピアーナ社、エルメネジルド・ゼニア社、ドーメル社と並び、私どもの主要な取引先である御幸毛織株式会社はオーダー用メンズスーツ、ジャケット素材の日本トップメーカーです。毛織物製造はもちろんのこと、縫製工場、販売部門を持ち、現在オーダースーツ市場で重要な位置の会社となっています。このたび、オーダーメイド事業への関与をさらに深めるため、オーダー営業本部、名古屋グループ所属、西村錠課長が当店オーダーサロンタナカに派遣させ、来年秋までの約一年間研修をすることとなりました。サイジングのマエストロ、テーラーからの視点での紳士服地のマエストロ、テーラー運営のマエストロをめざし「マエストロプロジェクト」と 銘打ち、研鑽を重ねます。研修後は御幸毛織に戻り、同社のオーダーメイド事業構築を推進していく方針です。

オーダーサロンタナカにとっても次世代への事業継承に向けてのマニュアル作成のきっかけにもなり今回の「マエストロプロジェクト」を引き受けることになりました。店主はまだ60才、これからもずっとずっとこのテーラーという素晴らしい仕事を続けていく所存ですが、生身の人間ですから将来の事故、病気の可能性も否定できません。お客様が当店にご期待していただいている以上、オーダーサロンタナカのコンテンツを継続していく道を探す一環と考えています。

オーダーサロンタナカがお届けするスーツ・ジャケットは、日本最高のモデリスタである柴山登光先生の指導を受けた日本国内の縫製工場一カ所の上質グレードのみでつくられています。縫製を一カ所のみに絞り込むことにより、高度な再現性があり、精密なサイジングが可能となっています。西村氏がこの精密なサイジングを100%理解することを期して、店主の知りうるすべてを伝授いたします。

withnishi
西村課長は服地について長年の営業で熟知したベテランであり、繊維製品品質管理士の資格を持ち、お客様のご質問にも十分お答えできます。一般的なサイジングはすでに習得済みです。ご来店の際はご挨拶いたしますのでよろしくお願い申し上げます。