先の火曜日はエルメネジルドゼニア社の日本法人ゼニアジャパンの担当者が午前中に来店、エルメネジルドゼニアの次の秋冬コレクションと、この夏のため涼しいスーツ素材、クールエフェクトの追加買い付けを行いました。
そして同じ日の午後にはロロピアーナジャパン社の担当者が来店、秋冬の反の発注を行いました。発注した反は5ヵ月掛けてイタリア、クアローナのロロピアーナ本社工場で生産します。日本のテーラーでオーダー用にシーズンごとに10反以上買い付けるのは珍しいことだそうです。この方法は長く当店を担当しているロロピアーナ社スタッフと共に考えた世界最高水準の服地をお求めやすい価格で販売するやりかたです。素材の買い付けはオーダーサロンタナカの生命線とも言え、ピッティ・イマージネ・ウオモで知り得たトレンドなどを考慮に入、いいスーツ、ジャケットになる素材はどれかイメージをふくらませます。最大のパワーを使うので一日で二社の買い付けをしたらそれこそ完全放電、終わったらぐったりした。

でどんな素材を買い付けたか、それはまたブログで日を改めてお伝えいたします。
DSC07718
ロロピアーナジャパンで当店を長く担当しているスタッフとコレクションを慎重かつ大胆に決める。
DSC07719
来秋冬ロロピアーナコレクションの一部。