モヘアはトルコや南アフリカで育てられたアンゴラ山羊のヘアー(ウール以外の獣毛をヘアーといいます。)でウールと異なり直線性があるため、ドライなタッチで夏に向いていると言われています。だから日本のテーラーの間では夏のスーツの定番といえばモヘアウールでした。ただ店主は一般グレードのモヘアのスーツ素材は硬いチクチク感がありどうしても好きになれずお客様にあまりおすすめしていなかったことは事実。でもチクチクしていない手触りのモヘアウール素材があるとマエストロ西村からおしえてもらいました。この素材は御幸毛織製品で、ウール100%のタテ糸を使い、ヨコ糸には80%ウール20%キッドモヘア。通気性のいい平織り素材で1mあたり240g、トータル90%ウール、10%モヘアとなります。軽いストレッチ性もあり、ツヤもあり、モヘアのメリットのさらりとした味わいは夏のビジネススーツとしておすすめできます。お仕立ては立体感のある本バスフル毛芯を使用した背抜き仕立てがおすすめです。

御幸毛織 キッドモヘアブレンドストレッチ 日本製
90%ウール、10%モヘア 240g/m
スペシャルプライス オーダースーツ価格 68000円(税込)
DSC07981
ネイビー無地
DSC07971
チャコールグレー無地
DSC07990
合計14種のコレクションがあります。バンチサンプルの中から同価格でオーダーいただけます。