そろそろ新しい秋冬素材がヨーロッパから届き始めました。これで8月初旬にロロ・ピアーナ、エルメネジルド・ゼニアなど主要メーカーの素材が届き、8月下旬、すべての新しい2019/20秋冬素材がそろった時点で皆様にこのウェブでお知らせいたします。お楽しみにお待ちくださいませ。

紳士服地輸入元から話を聞くとウール原毛の価格の高騰もあり秋冬素材のアップがあるとずっと言われてきました。しかし今年2月に貿易の自由化を目指すEUとの経済連携協定、EPAEconomic Partnership Agreement)が発効しました。紳士服地業界は先の春夏素材では準備が間に合いませんでしたが、この秋冬はほとんどすべてのメーカーが対応し関税が免除され関税分は安くなります。そうなりますとほとんど値上げ分は吸収することとなり、秋冬素材の輸入原価は結果あまり変わらないというのが当店の判断となります。

オーダーサロンタナカは価値に見合ったリアルクローズの最高峰として多くのお客様から支持されています。リアルクローズというのは無駄に値段の高い服ではなく、誇りを持って現実社会で着られる服であるべきです。オーダーサロンタナカはなんとかこの秋冬も販売価格を据え置きできるよう努力していきたいと思っています。
IMG_2066
几帳面なメーカーだけにきっちり梱包してあります。
IMG_2070
こういう荷物がたくさん来るテーラーは少ないかも。