大きい台風が過ぎて、日本列島に大きい爪痕を残しました。被災された方々にこころからお見舞い申し上げます。

まだまだ暑さの残る季節だというのに、秋を通り越して、さらに冬を通り越してもっと先の春夏の買付けのお話。先週ロロピアーナ社の担当者が反の発注は5ヶ月前というルールがあるため、来年の2月に間に合わせるべく来店いただきました。年に4回と決まってはいるものの大きいトランクに春夏のフルコレクションを詰め込んで来店ほんとうにご苦労さまです。
春夏コレクションはスリーシーズンと盛夏が混在しています。ロロピアーナのスリーシーズンスーツ素材の定番はタスマニアン150。こちらはベーシックな色を買い付けました。ロロピアーナの代表的なネイビー無地ホップサックジャケット素材「TWISTER」も今年も買い付けました。
他店やセレクトショップではやらないオーダーサロンタナカ独自のコレクションをちょっとご紹介しましょう。ウールシルクリネンの新しいロロピアーナのジャケット素材「DENIM TIME」のブラックデニム。そして染めてないブラックシープの原毛のみを使った「ペコラネラ」のブラウンホップサック。春夏も楽しくなるジャケット&スーツがたくさん登場します。またリファレンスサンプルが届いたら詳細をお伝えいたします。楽しみにお待ちくださいませ。
DSC01676
新しいデニム素材「デニムタイム」買い付けたのは真ん中のブラックデニム。
DSC01692
ロロピアーナ担当社の前にさりげなく置かれた「ペコラネラ」のブラウンホップサック。