昨日に引き続いてピッティイマジネウォモで見たジャケット特集です。今日はネイビー以外のソリッド(無地)ジャケットストライプジャケットのスナップを集めてみました。
ソリッド(無地)ジャケット
無地のジャケットはコーデしやすいせいか今回もピッティでもよく見受けました。明るいグレージュはイタリアに多い色で秋冬でもよく着ている人がいます。オレンジとブラウンの中間であるテラコッタもイタリア独特の色。ジャケットを買うときは落ち着いた濃い色や中間色を選ぶ方が多いのですが考えてみれば明るい色のほうがパンツとコーデしやすいはず。ご参考まで。
DSC09733
すてきなお二人ですね。この方のコーデ大好きです。
IMG_3978
ライトなグレージュジャケットは超かっこいいですね。
IMG_8223
テラコッタのコーデュロイがいい味
IMG_3777
オフホワイトのジャケットのイケメン
IMG_8202
ツイード系ジャケットとジレのコーデ
IMG_8100
左 グリーンのツイードにストライプシャツそれにデニムパンツという秀逸なコーデ。
IMG_7980
サックス無地ジャケットにベージュパンツのコーデ。
IMG_7729
左 サックスのサファリはコーデュロイかもしれません
IMG_7367
スモーキングジャケット(タキシード)で闊歩してます。エレガンスとワイルドとの出会い。
IMG_7345
まちがいなくプロの方。花柄をビッグスカーフにあしらっています。黒いハットも違和感ありません。
IMG_4022
ライトグレーのジャージ系のジャケットに無地の長いスカーフ。すてきなコーデですね。
IMG_4021
グレージュのサファリのアウターです。手袋をポケットチーフ代わりにするのがお約束?
IMG_3994
シックなグレーのジャケット。見ればチェンジポケット付き。
IMG_3897
ブラウンのサファリに白パンツ。だいたい白パンツならコーデはまとまります。
IMG_3855
グリーンのツイードにプリントタイ、デニムシャツが味あります。
IMG_3847
グレージュ無地のニットジャケットと同系色でまとめています。
IMG_3830
ベージュ無地ジャケットとハットをあわせ、ジレで味出し。
IMG_3827
テラコッタはまちがいなくイタリアの色。無地であっても存在感あります。
IMG_3799
館内の展示でも無地のコーデュロイを多く見ました。
IMG_3775
淡いベージュとオフホワイトのタートルネックニットが知的。
DSC09582
無地のジャケットにゴールド系のネクタイが映える。
ストライプジャケット
ストライプはスーツと比較してジャケットには少ないですが、かってはクラブジャケットにはよく使われたのでアリだとおもいます。極太のストライプがジャケットには多いかもしれません。
IMG_3985
軽やかな印象のベージュの濃淡のストライプをブラックシャツとデニムで合わせて。
IMG_8057
ネイビーとワインレッドのジャケットとワインのプリントのスカーフでコーデしています。
IMG_8506
ネイビーのワイドオルタネートストライプと白いクルーネックのニット