ピッティイマジネウォモで扱うのはショーでモデルが着る服でなく現実に着る「リアルクローズ」を扱っています。とはいえファッションは人と違ったものに個性が宿る「差異の世界」。その「差異」を求めすぎて、現実の世界とはどこか違うギリギリをさまよう人もまたピッティ会場にはたくさんいらっしゃいます。
もうひとつ、近年ピッティウオモでは出展しているアパレルメーカーの依頼でデモンストレーションで面白い目立つ服を着て歩き回るひともよく見かけます。そんな人達に敬意を表してピッティピーポーと呼んでみたいと思います。そんなピーポーの楽しい画像を集めてみました。
DSC09413
アイスマンはイタリアアルプスで見つかりましたがピッティで復活?
IMG_8574
謎の棒を持つ謎の人。
IMG_8314
中学生になったら冬に半ズボン履くなと言われました。
IMG_8655
フラワー革命はじまった?
IMG_8516
赤と黒 そんな映画ありましたっけ。
DSC09552
お帽子でさっそうとしたピーポー3人組
DSC09574
オフホワイトとベージュで色に統一感のある3人様
DSC09736
ペイズリー柄ヴェルベットのスモーキングジャケット
IMG_3771
毎回ご参加。こんかいはアンティークなミニタリー系か。
DSC09589
少年の笑顔がまぶしい。
IMG_3839
メガネを派手にすればロケット・マンですね。
IMG_3865
毎回ご参加の有名レザーブランドの総帥
IMG_3891
懐かしき栄光のパンナム。制服萌え。
IMG_3975
ブースで激しく踊りまくるインスタレーション。
IMG_3977
ちょっと着ぐるみ的なコート。スノボ系か。
IMG_7231
左の前出のダンディ、仲間を変えて登場。
IMG_7236
青空のもと高らかにクラシックスタイルの優位を謳歌。
IMG_7359
ホワイトのコートですか。
IMG_7369
今年は残念ながら雪不足でピッティ会場に雪は降りません。毎年降りませんが。
IMG_7407
名探偵にかかればどんな事件も無事解決です。そうですねワトソン君?
IMG_7667
マントコレクションその2。
IMG_7927
マントコレクションその3。
IMG_8006
マトリクスを思い出しています。
IMG_8027
アフリカ由来、大阪経由のファッションがここに登場。
IMG_8114
マエストロもピーポー化
IMG_8116
ブラザーは杖をついて登場です。
IMG_8221
左の方の色遣いとフェイクファーのコートをガン見してしまいます。
IMG_8246
黒いマスクはアジアではやっていますが、左のおねえさん口にチャックがついていますよ。
IMG_8302
ブラザーの熱い魂を伝えたい。