時の経つのは早いもの。年の暮れ大滝詠一さんが急逝してもう6年。多くのミュージシャンがその空白を感じています。
はっぴいえんどでギターを担当し、日本のポピュラー界に夜明けを呼んだギタリスト鈴木茂さん。
はっぴいえんどの名盤「ゆでめん」の「12月の雨の日」の激しいイントロ、荒井由実コバルト・アワー」での軽やかなエイモス・ギャレット系のサウンド、そして自身のソロアルバム「バンドワゴン」でのリトル・フィートを彷彿とするスライド・ギターなど、その時代の日本に全く存在しなかった孤高のサウンドでした。そんなレジェンド鈴木茂さんが大滝詠一の歌を歌うトリビュートライブがあさって行われます。レジェンドがレジェンドを歌うそんなライブはそうそうあるもんじゃありません。バックは凄腕ばかり。はちみつぱいでペダルスチールを弾いていた名手、駒沢裕城さんも来ます。
おすすめライブです。もちろん私も行きます。

公演日時

2020/02/26(水)  19:00 (18:30 開場)
会場 ダイアモンドホール 
席種・料金(税込)全席指定 :7,800 円

チケットはサンデーフォークのウみbェブサイトで購入できます。

ミュージシャン:伊藤俊吾 (Cho.) / 駒沢裕城 (Pedal Steel) / 坂田学 (Dr.) / 柴田俊文 (Key.) / 松田靖弘 (Sax.) / 宮田岳 (B.)
鈴木茂さんからのコメント
今年12月で大滝詠一さんが亡くなられて7回忌を迎えます。
大滝さんの多大なる素晴らしい功績と人々に影響を与え続けている大滝さんを深く賛えたいと思います。その昔1975年11月21日に大滝さんが(大滝詠一/鈴木茂を唄う!!)と題してコンサートが開かれました。僕としては光栄の至りです。今回はそのアンサーライブとして(鈴木茂/大滝詠一を唄う!!)と言うトリビュートライブを企画しました。皆さんご一緒に大滝さんの偉大さを想いライブを楽しみましょう!
suzukiotake
大滝詠一さんの横で鈴木茂さんが泣いてます。
DSCN6584
大事なお宝画像。私のストラトにサインを頂きました。8年前私も若かった。