愛知県にも緊急事態宣言が出されました。店のすぐ前のホテルは休業、道行く人もいつもよりずっと少ない錦三です。当店は職住が同じ場所なので静かに営業しています。
このような時期ですが当店の縫製を担当する九州の国内工場は稼働中。昨日と今日もお電話で関東地方の三人のお客様からオーダーをいただき、ほんとうに感謝しております。工場になりかわりましてこころからお礼を申し上げます。お二人とはお電話で、お一人とはiphone、フェイスタイムの映像を使い、テレワークでオーダーしていただきました。ご参考までにテレワークの方法を書いてみます。
テレオーダーのやり方
こんな時期ですから過去一度でもお作りいただいた方でiphoneをお使いでしたらテレワークでオーダーができます。そのやり方はこんな感じです。
1.まず営業時間中に当店にお電話ください。テレオーダーと言っていただけば携帯番号を教えます。
2.iphoneのフェイスタイム経由でつながります。
3.映像やブログの画像などを見ながらオーダーくださいませ。服地、ボタン、裏地を映像でご紹介します。いままでのサイズでいいか、そしてディテールを相談しましょう。
4.お支払いについてはメールでお伝えいたします。
LINEまたはFACEBOOK messengerでもできるはずです。ただ友達申請とかもあるので手間がかかるかもしれません。テレワークによるオーダーの環境は順次整備するつもりです。

とにかく健康第一でご自宅でお過ごしくださいませ。