2月中頃にオーダーしておいた自分のスーツが4月はじめに届いていました。ただ日々のコロナ情報に気持ちが押しつぶされてなかなか試着する気が起きませんでしたが、さわやかな新緑の季節の今日はじめて着はじめました。これは今年スペシャルプライスでおすすめしているロロピアーナ「サマータイム」平織りブルー15mmストライプ。アンコン仕立て脇はアウトポケット肩はマニカカミーチャのセットアップスーツにしました。
ロロピアーナ「サマータイム」はウール、シルク&リネンの平織り。6年前ブラウンストライプのスーツを仕立て、お気に入りの夏の一着となっています。それ以来ずっと違う柄でもう一着作りたかったのですが評判の高い素材で、なかなか自分用にまわってきませんでした。今年こそこれで作ろうと早い時期に準備していました。袖を通してみると独特の冷たい触感があり、あらためていい素材であることを実感しました。
コロナでずっと家にいるとついついネガティブ思考になってしまいます。当店もいまはほとんど納品のお客様だけで静まりかえった店内ではありますが毎日かならずネクタイ締めるようにして、ポケットチーフもいつも胸ポケットに挿してます。そんなことですこしでもテンションを上げています。在宅でZOOMなど使ってテレワークしている人たちも増えているようです。そんなときたとえ家の中でもスーツを着てちょっと気分を高めるのも悪くないかもしれません。

本人仕上がったスーツ着てご満悦ですがやっぱり怪しい人ですよね。