今日は嬉しい気分。ホームコースのひとつ「瑞浪高原ゴルフクラブ」で早朝開き。あさぼらけの5時半スタート。誰もいない朝露のフェアウェイは限りなく美しい。友人の関戸夫婦とマスク越しにおしゃべりしながらの楽しいラウンド。夏のゴルフ開幕です。家には10時半過ぎに帰宅していました。

いまはコロナのご時世なのでスルーでラウンドして風呂もシャワーも浴びず、家に帰る。さっとシャワーを浴びた後シャツを選んでネクタイを締め仕事モード。ワードローブに並んだわたしのシャツはほぼすべてロンドンストライプとなってしまいました。それがジャケット、スーツが一番映えると信じているから。

でも今日はカンクリーニ社コットンリネン素材の白いシャドーストライプで仕立てたシャツを着用。やはりこの季節はリネン混がさわやかです。フォーマル以外ほとんど着ない白シャツですが、なんだか新鮮な感じです。いつもはロンドンストライプおやじですがたまには宗旨換えもいいかもしれません。

私にはめずらしい白シャツとロロピアーナのトリロジーをあわせて。
カンクリーニの綿麻シャツはこんなさわやかな透け感があります。