かつてはしとしと降るのが梅雨の雨でしたが、ちかごろは大きな被害をもたらす豪雨がふり大きな被害をもたらします。特に九州は近年激しい雨が降りその惨状は目を覆うばかりです。縫製工場のある地域にも避難警報が出たり、親類の住む大牟田も被害がひどく、朝まで親戚と連絡がとれず、一家で心配をしていたらその後連絡がとれて、安心いたしました。とはいえ被害が甚大で被害にあった皆様にこころからお見舞い申し上げます。

そよご蜂蜜 アカシアはちみつと比べ色が濃いのがわかります。

お客様の伊藤さんがことしも夏の蜂蜜「そよご蜂蜜」を持って来店していただきました。毎年伊藤さんの集める蜂蜜を店頭で販売していますが美味しいとまとめ買いをするお客様もいらっしゃいます。特にタンニン成分が多いためか色がブラウンの「そよご蜂蜜」はヨーグルトに相性が良く、毎年楽しみです。そよごは風にそよぐためその名前があり1年おきに良い蜂蜜がとれると言われていますがことしは「当たり年」。伊藤さんも良い蜂蜜がとれたとおっしゃっていました。店頭にございますのでご来店心からお待ち申し上げております。

そよご蜂蜜 500ml 一本 2000円(税込)

ことしも良い蜂蜜が採れました。店主と伊藤さん。