昨日クルマが車検でもどって来ました。点検して、必要な部品を交換してオイルを変えればなんだか新車になった気分。でももう3年が経ってしまったのかとまるで流れる河のように月日のたつ速さにぼうぜんとしてしまいます。

身の丈にあった小さい車が好きで、このルノーTWINGOにはとっても満足しています。道路がサーキットならハイスペックなエンジンをもつスポーティでラグジュアリーなクルマが良いかもしれませんが、制限速度以内しか日本では走れません。それ以上走ると捕まるしそれこそ大事故の元。我がTWINGO、850CC3気筒でもDOHCターボで高速道路でも安定して力不足を感じず、シートも快適で遠乗りしてもつかれません。近くでも良し、遠くでも良し、天気のいい日は屋根を開いて走るのも爽快です。お店の前にいつもおいてあるのであんまり威圧感のあるクルマですとお客さんは入店に躊躇してしまいますよね。でもちょっと小さくてオシャレなTWINGOならきっと気軽に入店してくれるでしょう。ほんとは服に合わせて色違いでもう一台欲しいくらいと思ったりして、でもそうはしません、都会暮らしは基本ミニマム生活なんです。

3年間、無事故無違反無故障ありがとう。これからもよろしくTWINGO。

TI AMO TWINGO.