ヤマザクラ蜂蜜再入荷

今年の伊藤さんの蜂蜜第一号であるヤマザクラ蜂蜜はとても香りがよく、お客様にも好評です。さっそく完売してしまいましたが、本日再入荷いたしました。

摂氏30度を超す夏日だから今日から夏のスタイルで

朝起きて体温が高く、ついにコロナに感染したかと驚いた方も多いのは、住む街名古屋に摂氏30度を超す夏日がやってきたからでした。クルマに乗ると太陽がガラス越しにギラギラ照っているのがわかります。まだまだ5月ですが、木々の緑も深まり、夏日になれば本格的な夏がやってきた証なのでしょう。

以前は冬物から夏物の衣更え(ころもがえ)は6月1日だったのですが、クールビズが提唱されてからは5月1日からでした。今年2021年からは環境省が主導した「クールビズ」はなくなり、服装の調整については国民各自の判断に任せられることとなります。クールビズが終了したということは、夏の暑い中でもスーツにネクタイを強制される悪しき企業文化から開放されて、夏には快適で清潔感のある自分のスタイルを選ぶことができるパーソナルな文化が定着したということだと思います。

そんなことで摂氏30度越えの夏日の今日からは夏スタイルをおすすめいたします。
かくいう私も足首をカバーするソックスから裸足に見えるアンクルソックスにして、ジャケットそしてドレスシャツもリネンミックスを選び、ときどきニットタイもしめる夏スタイルに今日からいたしました。

ジャケットはロロ・ピアーナのリネン混、靴ははだしにアンクルソックス。時計も夏バージョン。