ロロピアーナのウールソラーロは当店がロロピアーナ社と取引をはじめた26年前からコレクションに入っています。その頃はソラーロという言葉がなく、「サマーグリーン」と記されていました。ベージュにに赤とグリーンをミックスしたその独特な味わいの織物は当時から綾織で夏というよりスリーシーズン素材でした。現在も1mあたり270gなのでまさにスリーシーズン素材です。ロロピアーナのソラーロの特徴は優秀なスーパー130のエキストラファインウールを使用しているため極めてツヤが美しくオンリーワンな素材です。

この素材、なぜか当店はずっと毎年スーツ分一着だけ買い付けています。個性的なのでこれを反で買い付けるのはさすがにリスキー。でも一着なら間違いなく毎年オーダーされる方はいらっしゃいます。そしてこれをオーダーされるお客様はだいたいおしゃれな方。ことしはどなたがオーダーされるのか楽しみです。

ロロピアーナ ソラーロ
スーパー130エキストラファインウール100% 1mあたり270g/m
オーダースーツ価格108,000円(税込)
9/6おしゃれなお客様からオーダーが入りました。ありがとうございました。

当店のロロピアーナ素材はすべてロロピアーナ本社の現地法人、ロロピアーナジャパンを通して買い付けている純正なテーラー向け素材です。その証がグリーンタグでありグリーン色のセルビッチです。

ロロピアーナ スーパー130ソラーロ 商談中9/6
セルビッチには伝統のSUMMER GREENの文字