先週の火曜日にロロ・ピアーナジャパンからスタッフが来店。春夏の反の買付を行いました。ロロ・ピアーナ素材の買付量は全国トップレベルの当店に春夏の素材を楽しみに期待されているお客様も多いと思います。

円安、世界的インフレ、ウクライナ戦争とネガティブな要素も山積する今ですが、コロナについては第8波といえ、ウイルスは確実に弱毒化しています。来年は明るい世の中になってほしいという願いも含めて、2023年、来る春夏のロロ・ピアーナ素材の買付は、ジャケット、スーツともに今まで以上にヴァリエーション豊富に買い付けました。到着するのは2月初旬となります。

くらしを楽しむジャケット素材

太陽が明るく照る春夏の期間、ビジネス、日常をおしゃれに楽しみたいジャケットのオーダーをご希望されるお客様が増えています。そのため特にジャケットは豊富に買い付けました。編み物組織のジャージーでなく織物素材ですが、ざっくりした表面感でジャージーのようにストレッチする「ジャージリー」で定番のネイビージャケット素材を買い付けました。リネン混紡の「サマータイム」もセーターのような表面感の無地を選んでみました、そしてもう一つ買い付けた「サマータイム」はブラウンとブルーの素敵なチェック。

ジャージリー「ネイビー」
ニットのような表面感「サマータイム」
「サマータイム」ツイル ブルー&ナチュラルチェック

ロロ・ピアーナのスリーシーズンスーツの代表、タスマニアン170

1970年代に登場してオーダースーツの概念を一新した革命的素材ロロピアーナタスマニアン170。極めて柔らかくても、真夏を除くスリーシーズン着られるクラシックスーツに仕立て上がるのがタスマニアン170ですね。今年、クラシカルなストライプ2種とネイビー無地、ブラック無地の4種を買い付けました。

買い付けたミディアムグレーチョークストライプ タスマニアン170
買い付けた ネイビー&ブルーピンストライプ タスマニアン170

クラシックスーツもコンフォート志向。ムービング2ウェイズ

次の秋冬で新しくご紹介するのはタテヨコにストレッチする「ムービング2ウェイズ」。1mあたり270gで表面に上品なツヤがあるツイルです。快適に動きやすいスーツをご希望されるお客様も増えました。ジャージー素材のようにカジュアル過ぎず、美しいシルエットで動きやすいクラシックスーツになります。特にナチュラルのワイドストライプはジャケットにも使えます。

買い付けたムービング2ウェイズ
ナチュラルをベースにネイビーのワイドストライプはまさにロロ・ピアーナの世界。春夏のステキなジャケットになります。

ブルー・グレーのワイドグレンチェックでセットアップスーツを。

「サマータイム」は夏でも快適に着用できるウールリネンシルク素材。ことしはブルーグレー系のビッググレンチェックを選びました。ジャケットでも、スーツ兼用にもできるセットアップスーツでも使えます。

リネンミックスの表面感がおしゃれで涼しい素材です。