ソリッドタイつまり無地のネクタイはスーツを引き立てるネクタイとして当店にご来店されるスーツを愛好する人々に支持されています。このたび編み機で縫い目の無いセーターなどを編むマシンで知られた島精機製作所のホールガーメントで編み出されたオーダーのニットネクタイを扱います。ニットの材質はシルク100%。色(11色)、長さ(130cm〜170cm)、巾(6.5cm7.5cm8.5cm)、ボトムの形状(スクエア、三角)を選ぶことができます。納期約一ヶ月となります。

ネクタイはべつにオーダーじゃなくてもいいとは思います。ただ、わたしも夏になるとニットタイを締めることが多いのですが、細いスクエアカットのニットタイがほとんどで、ボトム三角のニットタイは少ないと感じていました。そして身長が高く、長いネクタイを探している方、市場ではニットタイは細めが多いので、8.5cm以上の巾のニットタイを探している方などにメリットがあります。

オーダーニットネクタイ 14,300円(税込) 

注意点 
ニットの特性上、仕上がり寸に多少の誤差が発生しますので、なにとぞご寛容にお願い申し上げます。長さはプラスマイナス3cm程度となります。特に巾は指定より0.5cm~1cm太めに上がるため、実測7.5cm希望の方は6.5cmと1cm下をお選びいただいたほうがいいでしょう。130cm〜170cmですが150cm以上は1400円アップとなります。

ネイビー
ダークネイビー
グリーン
ブラウン
ベージュ
ブラック無地
この11色から選べます。
当店のタグがつきます。