昨日、ロロピアーナの2023春夏新作発表会が行われました。来週は当店でトランクショーもございますので事前にご検討いただくこともいいかもしれません。本日はさらっとご紹介いたしますが、来週はもう少し細かい情報が来るはずです。価格等もわかりましたらまたブログでご紹介したします。

当店のお客様にも御馴染みのロロピアーナ社スタッフ加藤氏によるコレクション紹介

ロロピアーナお得意のエレガントなコレクション

ロロピアーナというとエレガントな素材を思い浮かべる方も多いと思います。夏のカシミアコレクションとしてカシミアが約90%にシルクをミックスした「カシミア・クラウド」、カシミアとシルク約50%50%ミックスの「サンセット」。「カシミア・クラウド」「サンセット」の価格は来週のブログで。そして価格はちょっと怖い気がしますが「スーパー200」がリリースとなります。

美しい色合いのブルーとツヤの春夏カシミア カシミアクラウド
カシミアクラウドのカラーバリエーション
この春トレンドのカパー(銅色)のサマータイム。大きいサンプルで見ると素材感が分かるし迫力があります。
サンセットのカラーバリエーションのコレクション
これがスーパー200。しかしお客様にはスーパー170タテ・ヨコ双糸使いのタスマニアン170で十分すぎるほど柔らかいのでタスマニアン170をオススメします。

レディースコレクションの「アトリエ」をメンズ素材として

通常女性のための織物は柔らかいタッチを出すため織物の打ち込みが甘めで男性用に使うのは難しいと考えられています。ロロピアーナのレディースコレクション「アトリエ」は他のメーカーと違うアプローチをしています。柔らかさを出すため甘めに織るのではなく、繊度の細い高級原料を使うことで柔らかさを出します。

メンズと同じ素材を使い、メンズの織機でメンズの同規格で作られているため素材の強度物性がメンズ同様にあり、そしてファッショナブルです。したのブラック&ホワイトは素敵な春のジャケットになるはずです。

美しいドレーブ感を持つブラック&ホワイト。春のメンズのジャケットに
カラバリエーションとしてベージュもあります。

コットンミックスのソフタイム

ウールシルクにコットンをミックスしたソフタイムは毎年、当店のお客様にオーダーいただいています。ロロピアーナのコットンミックスは独特で、繊度の細いコットンを加えることで滑らかさが増しています。

今年のソフタイム

ジャージリー

当店で春夏のネイビージャケットのコレクションは毎年ロロピアーナ素材を買い付けています。ことしはこのカパー(銅)カラーの素材のネイビーバージョンを買い付けました。

夏の当店イチオシ素材サマータイム

春から夏に涼しく、おしゃれなウールシルクリネンミックスの「サマータイム」は当店でも人気の高い素材です。ツイル(綾織)平織りのどちらも今年もロロピアーナは展開しています。

こちらのサマータイムのムリネーチェックは反で買い付けました。
このツイルのストライプはおしゃれなスーツに仕立て上がります。