天気の良い秋晴れの日が続きます。今朝は早起きして愛車のTWINGOを洗車。3気筒880CCの小さなクルマですが、思い通りに走ってくれるのでお気に入りです。

この大きさが街暮らしにはぴったりで身の丈に合った感じが好き。お休みには天井を開いてアウトドアへのドライブも楽し。何が素晴らしいって、走って曲がってちゃんと止まる小さいながらまさにシッカリした欧州車の足回り。もう4万キロ走って今年で2回目の車検ですが、まだまだ好調、これからもずっと乗ります。

小さいクルマなので洗車も楽ですぐ白くきれいに光ってくれます。そう思っていたらお隣さんのボルドー色のチンクエチェントも洗車していました。やっぱり洗車日和なんですね。クルマを洗うのは楽しいし、キレイに洗った清潔なクルマに乗るのは安全運転にもつながります。かのイチロー氏も洗車が大好きだそうです。

500もいい車だったけどやっぱりTWINGOが好き。