水曜日はオーダーサロンタナカもお休み。お出かけするかゴルフに行きます。昨日は豊田市にある貞宝カントリークラブに30年来の友人のキタくん夫妻と行きました。空はカンカン照り。こんな日に半袖、短パンでラウンドすると後でヒリヒリ身体が火照って眠れなくなります。だからさらっとしたポリエステル製の長ズボンとクール機能とUVカット機能がついた長袖のインナーを着て早起きして出かけました。

梅雨からいきなり猛暑になりましたがやはり今はゴルフするには最高の季節。ファウェイは青々としてグリーンも滑らか。一年中ゴルフをしていると枯れた芝や砂まるけのゴルフ場でプレーすることもありますが本当にこの季節は楽しくてしょうがありません。実は先週ツアーステージV8000からゼクシオフォージドwithNSpro950アイアンに変えてそのうち初めでもあり昨日は行きたくてしょうがありませんでした。貞宝カントリーは豊田市と三好市の間の市街地にほどちかい立地で家から高速を使えば40分で着きます。広いフェアウェイと距離の長さが特徴のチャンピオンコースでとにかくがんがん飛ばしていかなくてはいけません。池やバンカーなどハザードは多くないオーソドックスないわば和風のコース。

30年以上ゴルフしていますがいつまでたってもゴルフの腕は上手くなりませんがやはり緑の大地で白い球を追う楽しさはまさにナチュラルなエクスタシーです。
P1080367
貞宝カントリークラブのクラブハウス