今日からお盆休み。妻子は浜松に里帰りで私一人残っている。青春18切符が2日分残っているので行った事ないところに行きたい。そう思って昨日からいろいろ計画していた。まずサイトで日本の気温を見る。嗚呼ほとんど35度超え。まあしょうがない。じゃあ行きたいところを探そう。

  • 松江。親戚もいるし山陰っていままで行った事がないので行ってみたい。岡山から3時間半。とても良いところらしいが一泊では少し無理かもしれない。
  • 塩尻、松本。近いけど泊まるところが検索したら満員。
  • 郡上八幡。徹夜踊りってちょっと惹かれる。でも踊れなかったらどうしよう。
  • 富山。
  • 松山。ここもあこがれの場所だが遠いかなあ。行って帰るだけになりそうだ。
  • 高野山。とても行きたい場所。いま宿坊で泊まるのがちょっとブームらしい。朝早く起きて勤行。あこがれるなあそういうの。お盆だし良いかもしれない。

 ということで朝5時40分の関西線(また!)に乗って高野山金剛峰寺に行く事にしました。宿坊も予約いたしました。どんな旅になるのでしょうか楽しみです。