買い物嫌いじゃない。でも衝動買いはしたくない。じっくり調べてから買いたい。
春にスニーカー、ニューバランス英国製576グレーを購入した。昨冬美容院アビアントで髪の毛を切られながらMONOマガジンを見ながらいいなあと思ったもの。UKメイドなのでロンドンに行ったとき買おうとも思ったが店が見つからなかった。それで今年の春
ABCマートで見つけたので買った。

履いてみるととても履きごこちがいい。ウォーキングにはもったいないので履かなかったが高野山や京都、奈良などお寺巡りには履いて楽しんだ。ジャケットスタイルに合わせてもおしゃれ。リリーフランキーさんがコットンスーツとニューバランスのスニーカを合わせている写真も見た事がある。中国製ニューバランスに比べてUKmadeは約3倍と高価だがタグに付いているユニオンジャックも可愛い。また中国製、USAメイドUKメイドと選べるところもニューバランスならでは。土岐プレミアムアウトレットにABCマートがやっているニューバランスのショップができたのでちょくちょくのぞいてチェックしていた。8月に友人のシモちゃんと一緒にいったときものぞいたがそのときは欲しい物がなかった。

今日の水曜定休日は妻が里の浜松に帰っていたので一人で土岐プレミアムアウトレットまで足を伸ばしてみたら今回はニューバランスのクラシックタイプが豊富に入荷していた。僕のサイズもちゃんとあってどれを買おうか迷うほど。店員さんに必ず買うと宣言してさんざんいろいろ試して履いてみた。
そして、迷ったあげく英国製スエードの576ブラウン18200円と中国製レザー調365黒5920円の2足買いました、反省。パテックフィリップは買えないけれどニューバランスなら大人買いしてしまうわたしでした。
 
newballance

左、中国製レザー調 中最初に買ったUKメイドグレー576  右今回買ったUKメイドブラウン576