朝起きて肌寒い風を感じ,長袖コットンのカットソーだけでは頼りなく感じアウターを着たいなとおもう頃となった。
8月の後半から秋冬物のオーダーが始まりこれで一月半たった。いままでは秋を中心とした3シーズンの素材がよく売れていた。3シーズンスーツ素材というのは基本的に表面はクリアカットで起毛していない1mあたり270g前後のツイル(綾織り)素材である。その代表としてロロピアーナタスマニアン150、ロロピアーナ130、エルメネジルドゼニアトラベラー、ドーメルアマデウス365などが当店の代表的な3シーズン素材。秋を中心としたスリーシーズンと春を中心としたスリーシーズン素材は色の違いだけ。秋の方がダークな色合いになる。一反まとめて仕入れてお求めやすい価格に設定したスペシャルプライスシリーズも秋の分はかなりすくなくなりロロピアーナエレガンツアなど品切れの素材もでてきた。

もうすこしで冬素材スーツやジャケットのオーダーが始まる。表面に起毛した表面の300gオーバーの素材たちが 今は出番をまってバックヤードで眠っている。冬の代表的なスーツ素材、ロロピアーナウールカシミアフランネルもとてもすてきなストライプをが新発売になった。昨年出たしわに強いロロピアーナ120s3プライはオーセンティックなグレーチョークストライプを選んで用意した。ジャケット、コートも揃った。ちかづいてきたおしゃれの季節、冬にすこしわくわくしている。 

DSCN2679

当店のバックヤードで出番を待つ冬物素材。