冬のスーツが欲しい季節になりました。当店での冬スーツの人気素材、ロロピアーナウールカシミアフランネル。ことしはすてきな柄を見つけました。一見普通の13mm巾濃紺チョークストライプですが濃紺の色にグリーン成分が入った通称「鉄紺」(てつこん)です。とてもクラシックな色で冬物の買い付けの際、この柄を見たときすぐ飛びつきました。ブリオーニのスーツでこういう色を見たことがあるのです。一見普通の濃紺なのですがとても深みがあります。いいシングルスーツになるのはもちろん、今年ブレイクしているダブルブレスト(プラス2000円)にも相性のいい柄です。冬のスリーピース(プラス10000円)ならとても暖かい。スペックはスーパー110sウール90%とカシミア10%のブレンドで1mあたりの重さ310gで表面は起毛してあるのに鑞をひいたようなツヤ感があり手触り極めてなめらかです。

通常当店のオーダースーツ価格で85000円ですがピース(反)で買い付けしたのでスペシャルプライス
オーダースーツ価格74000円(税込)です。おかげさまで完売しました。(2011/11/10)

tetsukon

スペシャルプライス 鉄紺13mmストライプ。チョークストライプもくっきりしています。

hikaku

比較画像です。上が今回のスペシャルプライス鉄紺。下がいままでの濃紺チョークストライプ

tag

オーダーマーケット専用のグリーンタグが品質を保証します。