「本年はお世話になりました。良いお年をお迎えください。」

という挨拶はすなおに感謝の言葉を伝える事ができとても好きだ。
12日20日くらいから使い続けているがそう言ってからまた再会するとちょっと照れる。
昨夜はスギハラ、 シモちゃんと今池、住吉で5軒はしご酒忘年会(きも善、百老亭、中村参、さくらsキッチン、平八郎)。次の日さすがに身体がだるかったが朝歩いてMIDゴルフ練習場に行った。するとシモちゃんも来ていた。シモちゃんとは本当に良く会う。でも31日に貞宝カントリークラブで30年以上続いているおおみそかコンペ通称「みそこん」でしもちゃんとゴルフをするのでまだ「良いお年を」は言えない。練習の帰り、歩いて近くの柳橋市場に行く。いつもはプロばかりの市場だがこの日は一般客が多い。おいしそうなものばかりだったが食べる事ばかり考えていると太るから夕ご飯のおかずに生のまぐろを買った。

ことしは東日本大震災があり多くの方が亡くなりまたいまだに原発の影響で家に帰れない方も多い。被害に遭われた皆さんが来年こそはは良い年になってほしいとこころから願っている。 

ことしのオーダーサロンタナカの営業もあと3時間すこし。ほんとうにことしは沢山の客様にご来店頂いた。テーラーというのはやはり敷居が高く入りにくいと思うしオーダースーツという注文時に存在しないという性格の商品の店に初めて来店するというのはとても勇気がいる事だと思う。それを乗り越えて来ていただいたお客様には本当に感謝してもしきれないくらいだ。
ことし一年本当にありがとうございました。ゆっくりした幸せな良いお正月をお迎えください。来年もよろしくおねがいもうしあげます。(なおブログは明日も書くかもしれません。)
DSCN4486
ピータンって美味しいね。今池百老亭
DSCN4490
百老亭の餃子はときどき無性に食べたくなる。
DSCN4493
スギハラは昨日、50mを煩悩の数108本クロールで泳いだそうだ。たまらん!なおスギハラは当店製作のグレーヘリンボンのジレとウールカシミアのジャケット。ぼくは黒のチェスター。