2012年のピッティウオモは、いやこの時期のヨーロッパはいい晴天続きでありがたかった。とはいえ季節は冬、寒さをあなどるわけにはいかない。そこでコートである。でも寒さよりもコートで装うという楽しみの方がこの地の男達とっては強いかもしれない。今回フィレンツェバッソ要塞の会場の屋外で見かけたすてきなコートの達人達の写真をご覧いただいて着こなしのご参考に参考にしていただけたら幸いです。(写真をクリックすると拡大します。)
ダメージデニムにカシミアチェスターの3/4チェンジポケットつきをあわせる。
黒カシミアのチェスターダブルに赤のジレをあわせる。後ろの方はライトグレーのダブルです。かっこよさに絶句。
ワイルドのナチュラルカラーのダブルチェスターと黒のチェスターに巻物。
トレンチコーの後ろ姿に男のすごしてきた時間を感じるのはわたしだけろうか。
フードつきのアウターを着るジャケット姿のおふたり。
ロングのチェスターフィールドに帽子のビジネスマンスタイルも帽子ひとつで映画俳優のようでもある。
左の方、ニットのオレンジ色のダッフル
銀ボタンのピーコートでさっそうと
左のかた、帽子サングラスにチェスター。右の方ライトグレーの3/4丈チェスター
ナイロンのコートもブラウンならリッチな味わいに。下のライトベージュのジャケットも秀逸。
右の方、グリーンのミリタリーコート。もしや軍の方?
グレーチェックのセットインスリーブでステンカラーの短めならオーダーだ。
ダブルのカシミアチェスターをお召しになる方は高貴なお方のはず。
3/4丈のカシミアチェスターでご年配でもつややかに。
もはや確信犯。ウールオフホワイトの3/4丈チェスターチェンジポケットつき
ことしダッフルの方よく見ましたね。嗚呼帽子が。 いい@!@!
スリムな3/4丈チェスターコートの黒に、極細パンツ、小さめのタータンハンチング。一本勝ち。
衿にはベルベット。紺のベストにハット。怖いくらいダンディ。