以前はジャケットのボタン穴にいろいろな色を施したりするディテール勝負を良く見ましたがそういう方が減って来てさりげなさ、成熟度を感じる着こなしが増えている気がします。そんな上品な合わせなら日本でまねをしてみてもサマになるはず。ぜひご参考にしてジャケットスタイルを楽しんでみてください。

ジャケットスタイルというのはスーツよりも素材のバリエーションが豊富です。なぜならパンツ素材には強度が要求されますがジャケットだけならそこまでの強度が必要ないためメーカーもさまざまな素材、織り方にトライできるためです。
DSCN5190
短い丈のダブルブレスト。紺にデニムの合わせです。同色系であわせる方増えてきました。
DSCN5182
すてきな白髪のカップル。紺とブラウンがとてもエレガントです。
DSCN5179
上のボタンでとめたいわいるクチネリ風の着こなしでしょうか。でもピッティではほんとにスエードシューズの割合が多いですね。
DSCN5178
歩き方ってほんとうに大事です。さっそうと歩幅大きく歩く事でお洒落度が増します。
DSCN5152
ライトベージュのパンツ。上品な合わせの方が増えてきました。
DSCN5103
このさりげなさが上級者を感じます。
DSCN5094
右の方、同色系濃淡、いわいるグラデーションで合わせています。ピッティでのきこなし以前より上品に成熟度を増してきた気がします。ディテール勝負がすくなくなりました。
DSCN5073
イザイアで見かけたおおきいチェックジャケット
DSCN5024
右の方のパープル系ジャケットの短い丈に注目
DSCN5017
左の方、ジャケットのチェックには無地のシャツとネクタイを合わせて。右の方無地のジャケットにはチェックのシャツを合わせています。セオリーにしたがった装い。
DSCN5010
巻物 ジャケット デニム スエードシューズ ポケットチーフの定番着こなし
DSCN4997
紺のウインドペンジャケットをよく見ました。
DSCN4980
ことしは濃紺でないダブルのジャケットを良く見ました。
DSCN4977
白のシャツ、紺ジェケ デニムが清潔感を感じます。