2012年のピッティウオモは、いやこの時期のヨーロッパはいい晴天続きでありがたかった。とはいえ季節は冬、寒さをあなどるわけにはいかない。そこでコートである。でも寒さよりもコートで装うという楽しみの方がこの地の男達とっては強いかもしれない。今回フィレンツェバッソ要塞の会場の屋外で見かけたすてきなコートの達人達の写真をご覧いただいて着こなしのご参考に参考にしていただけたら幸いです。(写真をクリックすると拡大します。)
DSCN4954
 ダメージデニムにカシミアチェスターの3/4チェンジポケットつきをあわせる。
DSCN4965
黒カシミアのチェスターダブルに赤のジレをあわせる。後ろの方はライトグレーのダブルです。かっこよさに絶句。
DSCN4968
ワイルドのナチュラルカラーのダブルチェスターと黒のチェスターに巻物。
DSCN5011
トレンチコーの後ろ姿に男のすごしてきた時間を感じるのはわたしだけろうか。
DSCN5022
フードつきのアウターを着るジャケット姿のおふたり。
DSCN5027
ロングのチェスターフィールドに帽子のビジネスマンスタイルも帽子ひとつで映画俳優のようでもある。
DSCN5151
左の方、ニットのオレンジ色のダッフル
DSCN5164
銀ボタンのピーコートでさっそうと
DSCN5165
左のかた、帽子サングラスにチェスター。右の方ライトグレーの3/4丈チェスターDSCN5167
ナイロンのコートもブラウンならリッチな味わいに。下のライトベージュのジャケットも秀逸。
DSCN5175
右の方、グリーンのミリタリーコート。もしや軍の方?
DSCN5186
グレーチェックのセットインスリーブでステンカラーの短めならオーダーだ。
DSCN5192
ダブルのカシミアチェスターをお召しになる方は高貴なお方のはず。
DSCN5194
3/4丈のカシミアチェスターでご年配でもつややかに。
DSCN5208
もはや確信犯。ウールオフホワイトの3/4丈チェスターチェンジポケットつき
DSCN5214
ことしダッフルの方よく見ましたね。嗚呼帽子が。 いい@!@!
DSCN5232
スリムな3/4丈チェスターコートの黒に、極細パンツ、小さめのタータンハンチング。一本勝ち。
DSCN5362
衿にはベルベット。紺のベストにハット。怖いくらいダンディ。