10月も半ばを過ぎ、朝晩だけではなくつい最近まで日差しが強かった昼までも肌寒い風が吹く頃となった。
当店も冬のスーツ・ジャケット・コートの素材がそろった。今年はメンズ雑誌でフランネルが人気だという記事を多く見かけるようになったがフランネルはいわゆる「トレンド素材」ではない。一過性の「流行」ではなく冬、ジェントルマンが着るスーツの代表的な素材である。当店ではこの時期に毎年続けてロロピアーナ社のウールカシミアフランネルをスペシャルブライスでご提供し続けている。当店のスペシャルプライスの素材を楽しみにしていただくお客様もいらっしゃるので同じ柄を続けないようにクラシック柄の中からチョイスしている。ことしもクラシカルなミディアムグレーのチョークストライプを選んだ。シングルスーツはもちろんダブルブレストスーツでもわるくない。

イタリア製 ロロピアーナ社 ウール90%カシミア10%フランネル 

ミディアムダークグレー13mm幅チョークストライプ 
スペシャルプライス 75000円(税込) 残り2着(12/10)

frannel
クリックして実物大でご確認くださいませ。

オーダーサロンタナカのスペシャルプライスとは
 オーダーが入るたびに航空便で服地を取り寄せるのではコストがかさむ。シーズン前に売れる素材、優れた柄を予想し選択したものを一反(約50m)単位で発注することでコストを大幅に削減し、良い服地でリーズナブルな価格でオーダーが可能になる。毎年のようにお作りいただく方にも満足いただけるよう同じものはなるべく避けクラシックなシリーズの中から選定しオーダーいただいたお客様のワードローブが充実するように心がけている。

ロロピアーナ ウールカシミアフランネルとは 
当店はロロピアーナ社と20年前、取引を開始したがその頃から続いているコレクションがこのウールカシミアフランネル。1mあたり320gでタテ梳毛ヨコ紡毛の組成。これによりフランネルに必要なふんわり感とスーツとしての実用性を兼ね備えている。ウールはスーパー110s、そしてカシミア10%とリッチな手触りと着心地で多くのお客様から支持いただいている。店主自身も5着以上所有している。
P1010279
本年度ロロピアーナバンチ「Flannel」にも所収