先週は多忙でブログも更新できなかったので思い出して書きます。
忙しくすごした日々にとり水曜日のお休みはとっても貴重。でもあいにくのレイニイデイでゴルフには不向き。以前はそれを押してゴルフに行った事も多かったが最近そんな日は街で過ごす事が多い。朝、ちょっと柳橋南MIDゴルフ練習場で練習してから、伏見ミリオン座へ妻と映画。ダスティンホフマンがはじめて監督をした「カルテット!」を見に行った。こんな日は映画だなと思う人も多いのだろう、映画館、伏見ミリオン座に行くと人でいっぱい。前から2列目でスクリーンを見上げて映画を見るなんてひさしぶり。そして映画はいい映画だった。映画の後、昼飯を食べようと伏見のイタリアンに行ったら人が並んでいた。わたしは食べ物屋さんで行列に並ぶ事が嫌いなので、家に帰って自分でパスタをつくることにした。家で作るのは美味しくて楽しい。作ったのはスパゲッティアラビアータ。最近ストラトキャスターでジミヘンの「リトルウイング」をひとり練習している。たまには誰かと合わせて弾いても楽しいと思い、食事のあと、むかしのバンド仲間、北君に電話してお邪魔する事にした。ヨメさんたちはゴルフの練習にいってぼくらは二人で部屋にこもって2時間以上、昔の音楽をセッションして楽しんだ。家に帰る途中、千代田橋のアピタに。家の近くはこういう大きなスーパーはない。そう思ってノーガードで食材を買ったらけっこうな金額になった。わたしがとよく食材を買いに行く大須サノヤならもうすこしお値打ちに買えるなあとあらためて思う。そしてこしらえた夕食はというとカプレーゼ、ホタルイカのぬた、海鮮やきそば。食べ物にはこだわってしまうなあ、やっぱり。
17
雨の日のミリオン座はお客さんでいっぱい。
09
昼食は15分でつくったスパゲッティアラビアータ
48
テレキャスターをひく北くん
 24
まずカプレーゼでワインを一杯。これを畳ですわって食べているのが当家
46
その後はぬたで和食となる
34
そして海鮮やきそばとなる。ワールドワイド?な食事