いまヘルシンキ空港に着いて空港内のラウンジでひとりミラノマルペンサ空港まで乗り継ぎのボーディングタイムを待っています。しかしいろいろな経路でヨーロッパに入りましたが、名古屋に住んでいる人ならいまこの便が最高に楽で便利です。実際は9時間半ですがイメージ5、6時間で着いてしまった感じ。これならヨーロッパも楽勝です。高いビジネスクラスに乗らなくてもいいと貧乏人のつっぱりでなくそう感じました。あまりおおきくない空港なのでアクセスも問題ありません。これをつかってピッティに行く人もちらほら見ました。
セキュリティ検査内のラウンジでもプライオリティパスが使えます。ラウンジの中には酒類のほかなぜかスープがあってそれが濃厚で思った以上に美味しく旅人の心が安らぎます。
WiFiも簡単に接続できてとても便利です。ありがたいことです。
IMG_0583
ラウンジでいただいたスープがことのほかうまい。