真夜中のオアシスとはマリアマルダーが歌った素敵な曲。エイモスギャレットが弾く間奏のギターは長く日本のミュージシャンのお手本になった。

昨日、仕事しながら午後四時頃だろうか友人のクモンに電話してバカ話。いまからゴルフに行こうかとか冗談を言うと、そうだ今から行こうと行って来たのでどこにいくのか聞くと定光寺カントリークラブなら夜間プレーが出来るそうだ。やったことなかったのでおもしろ半分で妻を誘うと乗り気でシモちゃんもさそって出かけてスタート午後6時。最初の数ホールは夕焼け空でのラウンドだったが真っ暗になりフェアウェイの緑に照らされ幻想的な雰囲気に。こんな猛暑の頃でも温度は25度前後で汗一つかかなくて夜のラウンドもいいもんだ。ボールは5つなくしてスコアは95だったがまあしょうがない。輝く緑をバックに虚空に光が当たった白いボールが舞い上がる景色を見て気分は真夜中のオアシス。ラウンドは四時間で終了して家に帰ったら午後11時でした。こんなお盆の過ごし方もあるかな。
IMG_3584
スタートは午後6時
IMG_3585
最初のうちは夕焼け空で
IMG_3587
8時を過ぎるとこんな感じ。でも楽し。