新年明けましておめでとうございます。2016年は明日、1月7日(木)より営業を開始します。

通常は1月5日から営業しますが1月6日(水)が定休日にあたるため遅い新年の開始となりました。このお正月は家族もそろいいい正月でした。京都への小旅行やゴルフもできて、まさに充電が完了しました。1月10日(日)から1月16日(土)までは店主はフィレンツェで行われるピッティ・ウォモに行きます。店主のみが行くのでオーダーサロンタナカは通常営業となります。
2月の春夏素材の入荷を間近に控えひとつ新素材のニュースをご紹介しましょう。

ドーメル ウール100%ストレッチ素材「ドーメル・エクセル」
フランス・パリに本社をもつドーメル社からこの春夏のパンツに最適なストレッチ素材「ドーメル・エクセル」がリリースされます。これはスーパー110`sウール100%使用した、平織りで目付けは1mあたり270gの大きく伸び縮みするストレッチ素材です。通常ストレッチ素材はライクラ(ポリウレタン)を使用しますがイタリア毛織物会社の先端技術を利用して天然素材100%で織り上げられています。この技術はなかなか画期的で通常天然素材のストレッチはあまり効き目がないのが通り相場ですがこの素材はウール100%なのに驚くことにかなり伸びるのです。楽なだけでなくトレンドのスリムなパンツもかなり攻めたサイジングが可能となります。新素材ですので当店はこの素材のサンプルを昨年とりよせ、試験のためのパンツを仕立ててみました。結果はストレッチ性がすこぶる効き、またスーパー110`sなので極めてサラリとして身体に優しい手触り肌触りで仕立て上がります。スタイルのいいパンツをお探しのお客様には注目の素材。オーソドックスなグレーからビビッドなロイヤルブルーまで2色の展開となります。2月中旬に入荷予定ですので入荷の際にまた詳しくブログで書きます。まとめて買い付けしましたので価格もリーズナブルになる予定です。
P1160543
ヒザ巾22cmが25cmまで伸びてくれます。ウール100%なのにライクラ使いと同じくらい伸びるのが魅力。
P1160184
12色買い付けました。2月中旬に入荷予定。お楽しみに。